2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

差し入れ

2007.09.28 (Fri)
ここで、かなり私も娘もお世話になっている日本の方がいます。 いつもはお元気なのですが、病院で1日横になっているようにとのオーダーが出たということでした。

困った時は何でも相談してねっと私は色々と相談したりさせていただいてるのですが、あまり私がお役に立てることってないのが現実でして。。。

本当は聞いてからがいいのでしょうが、勝手に差し入れ作ってお届けサービスです。 押し付けがましいですが。。。 家を出る直前に電話で在宅を確認して、あとはダンナさまに渡して帰って来るだけです。

ケイラよりも大きいお孫さんがいらっしゃる方なので、和っぽいのがいいのかなぁと勝手なイメージで煮物とか茶色いものばっかりになってしまいましたが。。。 

茶碗蒸しにスが入らないで蒸せました。 最近はまってちょこちょこ作ってるんだけどね、家族で食べる時はシイタケは抜きで作ります。

酢の物にもMITSUWAに行った後だったので、タコまで入りました。 

070927.jpg


ちょっと味が濃かったかなぁなんて気になっていましたが、うれしい電話を頂きました。

日本食がどうしても食べたかったけど、ダンナさまも心配で外に買いに行かれないので、ちょうどアメリカンな食事を作ってくれようとしていた時だったのよぉって。 

言ってくれれば私が買いに行ったのにぃなんて話もしましたが、こちらから何か要りますか?とか聞かなくちゃなかなか人に頼まないで済む方向で考えちゃったりもしますよね。

間に合ってよかったです。
【EDIT】  17:27 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
おいしそうです~!
具合が悪い時は、やっぱり和食ですよね。
気持ちもこもってるし、喜ばれたでしょうね。
日本で食べてる家の献立より、立派な日本食です!
茶碗蒸しも綺麗!すぐに巣ができちゃうんですよね。
あれって、できたら、卵液を表面に足して蒸しちゃうそうですよ~。ごまかし?!ですよねえ。
志保 |  2007.09.30(日) 04:29 | URL |  【編集】
具合の悪いときは、こうしたほっとする祖国のものが欲しくなるよねぇ。
うれしかったと思うよ~。
茶碗蒸し、食べたくなりました♪
クリスタル |  2007.09.30(日) 07:23 | URL |  【編集】
私も具合が悪いときは和食ですねぇ。

ピザとか頼まれたら、あーあって思っちゃうでしょうね。

茶碗蒸し、あんかけになってるのもごまかしききそうと思っていたのですよ。 見えづらいから。

私もね、よく巣が出来ちゃってたんですけど地獄蒸しっていうのかな? お湯をはったお鍋に並べて沸騰させたらフタして火を止めちゃうの。 前は火加減調節が毎日作るわけでもないからなかなか出来なくて。

そしたら簡単なので、先週は2回も食べました。
>志保さん |  2007.09.30(日) 09:11 | URL |  【編集】
家の茶碗蒸しは具少ないけどね。。。

ぎんなんとか入らないし。 もう海老とチキンだけでって時もあるから。。。 かまぼことかも買い置きあればいいんだけどねぇ。 ない時の方が多いから。

>クリスタル |  2007.09.30(日) 09:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
