2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Back To School Night

2007.09.28 (Fri)
今週はケイラの学校のBack to School Night です。
6:30~9:00まで。

ミドルスクールからは教科ごとに先生も変わるので、全教科の先生に会いに行く感じです。

学校が始まる前に行ったオープンハウスでは、数学の先生以外に会い損なったのでいいチャンスと言えばいいチャンスなのですが。。。

まあ、6:30から7:00までは校長先生やPTAの説明だからをこをスキップして7時に行こうって思ったのが間違えだったのか。。。

まず車を止める場所がない。

学校のパーキングはとっくに満車。

学校の前は両サイドとも路駐で長蛇の列。

パトカーも2台止まってて、変なところに停めたら注意されそうだし。

他の車について、目の前のコミュニティーに入ってみるもののここも両サイド路駐。

結局もう2つ目に入ったコミュニティーの中の反対側の出口っていうのかな? もう歩いて15分とかかかりそうな所にやーっと停めれましたよ。

7時からは、もう子供の時間割のとおりに教室を回ります。 でも1時間目のクラスに入って10分説明を聞いたら、3分で次の教室に移動しなくちゃいけないの。 で、10分説明を聞いて、3分移動って。

これを7時間目の授業まで繰り返すから結構大変。 どうせなら続けてほしいのに、5時間目あたりで休憩時間とかってトイレに行きたくなかった私には無意味は空き時間が出来ちゃったし。

学校の中も迷路のようだし。 もう体育はカフェテリアだとか、美術室だとかになると迷って迷って。。。

これ同じ学校に兄弟いたら絶対に回れないよねっていうキチキチスケジュールでした。

でもね、さすがここのCountyは全米でも教育ではトップクラスというだけあって理科や社会も先生が1クラスに2人ずついたりして、なかなか満足のいくお話は聞いてきました。

あとは家の娘がきちんとついていけるかどうかの問題ですが。

【EDIT】  17:42 |  School here  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
