2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

County Fair

2007.09.30 (Sun)
今日はですね、ユウちゃんの野球は夜7時からだったのでそれまで久しぶりにワシントンDCにでも行くかって思っていたのに、中途半端に12時過ぎにリトルリーグの集合写真の撮影なんてものが入りまして。。。 

じゃそれまでは私達が住んでいるCOUNTYでやってる秋祭りにでも行こうかぁって、COUNTY FAIR みたいなのに行ってきました。

夏にやるCounty Fairはバンドが来たり、乗り物あったり、入場料までかかるのですが、今日のは無料っていうのも有難かったかも。

カウンティーものなので、消防隊、レスキュー隊、バス会社、病院、電話会社なんていう生活に関係してくるブースの出店も当然多いです。

リサイクル品などを使ってするクラフトコーナーとかもあったし、あとは普通に電車、ぺティングズー(ふれあい牧場みたいなの?)、ポニーライド、ヘイライド、カカシ作りコーナー、パンプキンパッチ なんてのもありましたよ。

スポンサーに、Whole Foodsもあったのできっと無料のエコバックもらえるよって友達情報を頼りに行ったのに、残念ながら3ドルだか5ドルでパンプキンを買ったらエコバックにいれてくれるって事でした。 ちょっと気が引けて買ってません。

リサイクルのブースでは、時間内にゴミとリサイクルできる物を分けましょうっていうゲームをやってました。

ケイラもユウちゃんもプラスチック類はリサイクルに分別できてたのに、電話帳をゴミに入れてたり、缶ソーダ24缶入りみたいなあの外側の箱もゴミに入れて直されてました。 結構私も勘違いしてゴミに入れてるものが多かったかも。。。(反省)

070928.jpg


ちょっと景品でもらったサングラスやネックレスとかを身にまとっちゃって怪しいトムキャットみたいな風貌になってしまったユウちゃん。。。 サンドアートの真っ最中。

070928(1).jpg


航空会社のバスの中は、まるで空に浮かんだ飛行機のよう。

070928(3).jpg


中でも、私がこれいいねって思ったブースは

PAUL MITCHELLの美容室ブース

前髪トリムを無料でやりますっていうので、私もケイラも前髪切ってもらいました。 私にはじゃ、この宣伝ステッカーを洋服につけて歩いてくださいって事だったのに、ケイラはグディーバッグもらえてた。

070928(2).jpg


なんでケイラだけ? って思ったら、中身はティーン VOGUEとPAUL MITCHELLのスプレーしてからドライヤーすると乾くのが早くなるっていうヘアスプレー。

なーるほど、雑誌がミセスとか主婦の友とかそういう系なら私がもらえてたってわけか。

070928(5).jpg


見切れちゃってたけど、展示されてた美容室のいわゆる練習用の生首みたいなものが、日本にあるのと顔が一緒だった気がしたんだよねぇ。。。 全世界共通なのかなって思ったのに。

070928(4).jpg


無料で配ってたもののなかには、省エネタイプのうずまき電球や乾電池、ポンチョ、車についた雪を取り除くスクレイパー、計量カップに計量スプーンとなかなか使えそうなものも数品。

子供達はたくさんもらえたタダグッズにかなり満足していたみたい。
【EDIT】  14:21 |  ...fun  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
無料のも、活用できるものをもらえるとうれしいねぇ。
よく見るとなかなか充実してる!
あれだけ儲けてるWーM、こういうところには何で出てこない?!
クリスタル |  2007.09.30(日) 07:25 | URL |  【編集】
そうでしょ?
WALさんのは全然こういうところでスポンサーとかで見かけないよねぇ。 Kさんは仕方ないのかなって気もしたりするけど。
TARGETの方が教育だの子供のなんとかってのに寄付してるのかな。 個人的にターゲットの方が好きだけど。

もうフリーサンプルとかは大好きだからね。 それだけで充実感。
>クリスタル |  2007.10.01(月) 06:06 | URL |  【編集】
■NoTitle
ハエたたき?景品にありますね。日本でハエが大発生したことがあり
急にハエたたきが復活したことがありました。
とてもいい景品ですね。
ブログの色も秋になりましたね。
オレンジ色 大好き。

ごみの分別、リサイクル、
国によって本当に違いますね。
始めは ごちゃ混ぜに捨てているのを見て
ショックでした。
瓶とかプラスチックは分けて出しますが ごみは
まとめてすてられています。
ごみが有効に活用されたらいいですね。
私は ささやかですが 野菜のくずをコンポストにするのが
好きです。
Genny |  2007.10.02(火) 12:22 | URL |  【編集】
■NoTitle
私もオレンジとか黄色とか好きなんですぅ。

ハエたたき。 なんか害虫処理とかの会社のブースでもらいました。 いらないのに。。。 なんだかハエじゃない生き物の頭とかをたたきそうで。。。

リサイクル、結構違うんですよね。
プラスチックでも何番まではリサイクルするけど、それ以上の番号のはゴミだとか。
一度ちゃんと読もうと思いながらも、私も区分けがあやふやでした。

ここでは破れる紙は全部リサイクルって言われましたけど、手紙などはシュレッダーしちゃうし。 それをリサイクルなんですかね。

野菜くずのコンポスト、ささやかでも地球にやさしいリサイクルです。 アメリカではすっごいゴミの山がたくさんありますものね。 芝生とか植えちゃって下にゴミが埋まってるのかとは思えないほどですが。。。
>Gennyさん |  2007.10.03(水) 09:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
