2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

National Book Festival

2007.09.30 (Sun)
午後からワシントンDCまで行って来ました。

070928(11).jpg


マイアミのブックフェスティバルには琴を弾きに行ったこともあるので、行った事あるのですがちょっと感じが違ってたかなぁ。 なんかもっと真面目な感じでした、今日のは。

場所はスミソニアンの博物館とU.S. CAPITAL、Washington Monument に囲まれた モール と呼ばれるエリアです。 

私も始めて聞いたときは、ショッピングモールと勘違いしてたんだけどね、普段は広場みたいになってる場所です。

070928(8).jpg


本の種類ごとに、ミステリー とか ヒストリー とかそんな感じでテントが分かれてます。 そこで作家のサイン会や、スピーチなどが行われてました。

ファミリー とか チルドレン っていうブースには、クラフトコーナーとかPBS(アメリカの子供向けチャンネル)のキャラクターと写真を撮ったりとか、ゲームとかもやってました。 さすがにもう、テリタビーと写真を撮る年齢でもないのでスルーでしたが。。。

昔よく耳にした マジックスクールバスもいました。

070928(6).jpg


この長蛇の列はなにぞや と思ったら、ターゲット犬でした。

070928(7).jpg


ここのブースでは、アメリカの地図が書いてあるパスポートをもらって、全部の州のステッカーやスタンプを集めると景品がもらえるっていうブースでした。

州ごとに、観光用のチラシや、しおり、ピンバッチなど色々とおいてあるところもあります。 結構これが全部まわるには時間がかかってねぇ。。。

じゃ、コネチカット州どこにあるか地図指差して

とか言われると、北東部(東北部?)なんて小さい州がかたまってるから探しづらいこと。

やーっと全部集めたぁって景品をもらいにいったら、しおり1枚ペローンってくれました。 でも特にユウちゃんは、とてもやりきった感を得られたようで本当に全部の州回るんだったら3日間くらいかかるだろうけど、30分で出来てスゴイよねぇって。

070928(9).jpg


本を売ってたりもしたのですが、私達は夜の野球の試合に備えてそこそこに帰ってきちゃいました。

無料配布物はまたもらってきましたが。。。

070928(10).jpg


このTARGETの防水っぽい厚手のバッグは、チェッカーボードになっていて、内ポケットにはチェッカーに使う赤と白のコインみたいなのも入っててちょっと感激。

こういうお祭り系ってよくターゲットをキッズクラフトとかのスポンサーで見かけるけど、WALMARTって見ないなぁ。。。


ユウちゃん、野球でも全打席出塁してました。 1回目はヒット、2回目、3回目はフォアボールで。 フォアボールなのに、盗塁で3塁まで進んで行き、最後はまたフォアボールの突き出しで得点ゲット!

【EDIT】  14:58 |  ワシントンDC観光  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
