2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Corn MAiZE

2007.10.01 (Mon)
今日はLeesburgという町にあるTemple Hall Farm Regional Parkという公園にあるとうもろこしの迷路に行ってきました。

家からは車で40分くらいだったでしょうか。 途中でこれは絶対に道間違えたなっていうような寂しい感じの道沿いにありました。

たしかにとうもろこしがいっぱい。 見渡す限り、それしか見えないほど。。。

070930(3).jpg


入場料は大人が10ドル、子供が8ドルだったかな。 HPに1ドルオフのクーポンがあったので、それを使ってみました。

入り口は、パート1、パート2、そしてちょっと離れたところにナイトタイムっていう入り口がありました。 これは夜懐中電灯とかで回るのかなぁ。 ちょっとそれも楽しそう。

中は、きちんと進んでいれば1から順番に10番までかな番号が途中途中で出てきます。

それでは行ってきます!


070930.jpg


ちなみにどんな迷路なのかって言いますと、こんな感じらしいです。 当然歩いている私達には全くそんな絵らしきものは感じられませんけど。

VALeesburg_maze.jpg


結構とうもろこしの木(?)が背が高いので驚きました。 これじゃ隣の様子も見れやしません。

070930(1).jpg


なんだかカワイイピンク毛のコーンも見つけました。 中身はどんな色なんだろう。。。

070930(2).jpg


なんだかんだとね、喉渇きながら一生懸命歩いてパート1は2,30分かかったのかなぁ。。。 パート2は途中の番号がいつの間にかスキップされるほどの近道に遭遇したのか、途中橋の上から様子を見渡せたのがよかったのか、あっという間でした。



コーンの迷路のほかにも、牧場があって動物を見たり触れたりすることもできるし、パンプキンパッチもやっていました。 もう色も形もとりどりなパンプキンたち。 この白鳥みたいなのがカワイイなぁ。

070930(4).jpg


コーン キャノンと呼ばれる乾燥したとうもろこしを筒に押し込んで空気圧で飛ばすっていう大砲みたいなのがあったので、結構子供達は気に入ってました。 うるさいけどね。



ポニーライドとか、バウンスハウスとかも入場料に含まれてるので、結構乗り放題、水風船ファイトとかも遊び放題で悪くないかなって思いましたよ。

ユウちゃんは、CORN COPS トウモロコシ警察 に護衛を受けながらポニーにのってます。

070930(5).jpg


とってもドラム缶チックな牛の電車もありましたぁ。 

070930(6).jpg


出発前の姿たるや、まるでマジックキングダムのスペースマウンテンのよう。。。 

070930(7).jpg


かなり揺れがひどいらしいです。

ヘイライドなんかもあったりして、とってものどか~な感じの公園でした。 自分が田舎に越してきたみたいな感じがしてましたね。

070930(10).jpg


砂場かと思いきや、乾燥とうもろこしだったりもして。

070930(8).jpg


結構楽しめました。 こういう秋の過ごし方っていうのはフロリダではなかなか味わったことのない過ごし方かなぁって感じたかなぁ。
【EDIT】  12:57 |  Parks  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
お天気のいい日は、ファームでの一日楽しいそうです。
フロリダじゃこんな秋じゃないんですか?
ミネソタの秋、まさにこんな感じです。
近くにもコーンメイズあります。
学校でもField Tripで出かけていきます。
コーンメイズで雨に降られたことがあります。
ドロドロになって最悪な経験でした。
コーンキャノン、ターゲットか何かを狙ってるんですか?
当たったら痛そう~!
Mrs. Krabs |  2007.10.01(月) 09:29 | URL |  【編集】
へぇ~こんなところがあるんだ?
すごく気持ちよさそう。
コーン畑の迷路、映画に出て来そうな光景だよね。
この牛の乗り物、すっごくかわいいわぁ~。
大人も乗れるのかな?
ree |  2007.10.01(月) 09:44 | URL |  【編集】
そうですねぇ。 こういう秋ではないですねぇ。
ヒドイ時ではハリケーン襲来とかの秋であったりも
しますし、あまり季節感はないですね。 夏が長くて
急に冬みたいな。 生えてる木もヤシの木が多いし。

ミネソタも季節が楽しめそうですものね。
子供達は初めて、こういう季節の移り変わりというか
冬から春にかけて枯れ木に桜が咲いて、緑に茂って、
最近では紅葉を始めた木も目にするようになって。

怖いのは冬です。 初めての冬を越せるのでしょうか。
>Mrs.Krabsさん |  2007.10.01(月) 17:56 | URL |  【編集】
私もあのコーンを見て、野球の映画を思い出しちゃった
んだよね。 フィールド オブ ドリームだっけ?
もう他界した野球選手がコーン畑の野球場にやって
くるやつ。

牛の乗り物、大人も乗れるのだけどね。
揺れが激しくてぇって降りてくる人が言っていたので
私は乗らなかった。。。 お尻とか痛くなりそうで。
>reeさん |  2007.10.01(月) 17:58 | URL |  【編集】
こういうところ、好きだなぁ~♪
迷路、ちょっとコワイけど、(映画、サインを思い出してしまった・・・)ちゃんとデザインが出来てるんだね。
秋たけなわって感じだ~!
私もコーンの中にジャンプしてみたいわ~♪
クリスタル |  2007.10.01(月) 18:55 | URL |  【編集】
なんとなくね、クリスタルとかすきそうって思った。
そんでキレイな写真を撮りそうって。

ハロウィンもさ、去年はマジックキングダムのに行ったり
したけど、今年は探してたら森の中に怖い置物とかがいっぱいあるようなのを見つけてしまって。

こんなの夜の森とか懐中電灯で歩いて見たら、もう
絶対に寿命が5年は縮むだろうっていうのだったよぉ。
逃げたら本当に怖いお家とかにたどり着きそうな雰囲気
なんだろうなぁ。

結構隣のウェストバージニアはホラー映画の舞台になる
こと多いらしいし。
>クリスタル |  2007.10.01(月) 19:12 | URL |  【編集】
■すごい!
この間Leesburgというところを通過してりんご園に行ったのですよ。ところが道に迷ってしまいそりゃ大変でした。何があるか分らないからたっぷりと食料を持っていったので イライラした後の夫は 食べて機嫌が直りました。とうもろこしの迷路すごいね。乾燥コーンに寝転がるのおもしろそうですね。楽しく読みました。
Genny |  2007.10.02(火) 04:38 | URL |  【編集】
■NoTitle
わたしは、りんご園に今度行きたいなぁって思ってるんですよ。
TAMARAとかいうワイナリーにもあるって見つけたので。
私も調べていった道がいつまでも出てこないと思っていたら、横のサインを見たらいつの間にかその道に乗ってたりして。。。 ここも迷ったかなぁって頃に出てきましたよ。
>Gennyさん |  2007.10.03(水) 09:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
