2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

COX FARM

2007.10.02 (Tue)
今日はユウちゃんがバージニアで始めてバースデーパーティーにお招きを受けまして、初めて行ってきました。 COX FARMへ。

071001(9).jpg


パンプキンパッチでバースデーパーティーなんて10月生まれの子の特権のようなものだよね。 家の子は夏生まれなのでこういうパーティーは出来ない。

学校が終わってからのパーティーだったので、予定時間ピッタリという風にもいかないようでヘイライドまではこのヘイトンネルというところで自由時間。

071001.jpg


時間になったらヘイライドへ。 これは2つフロートのようなものが繋がった乗り物だったんだけど、なんと1台目はお誕生会に呼ばれたゲスト用。 しかもかなり人が乗ってるし。 

071001(1).jpg


一緒に乗れなかったので、後から乗ってみたら結構時間も長いのね。 20分は軽くのってる感じでね、結構趣向は凝らしてあるんだよねぇ。

ほとんど全般にベニヤ板に書いた絵の切り抜きとかが突き刺してあるんだけど、ポケモンやデジモン、スポンジボブとかのキャラはキャラなんだけど、微妙に何かが違ってたりして中国のマネっこディズニーなみの出来栄えなの。 訴えられないようにわざとなのか、そこは謎だけど。バーニーらしき紫の恐竜がバッチリベッタリ赤い口紅を大きな口の周りに塗ってたりね、そんな感じの。。。

宇宙船っぽいオブジェがあるなぁと思ってたら、突然スターウォーズのテーマとともにエイリアンから襲撃!と思ったら手を振られたりね。

071001(3).jpg


ちょっとジャングルクルーズなみの動物の密集地帯に入ったかと思うと、この頭だけのゾウとか。 手を抜くところは抜いてしまえっていうリラックス加減がとてもいい。

071001(4).jpg


途中でケイラのお迎えにも出たので、後からケイラも合流。

結構楽しそうなこのターザン風なロープ。

かなり長いし、なんとなくハイジのブランコはもっと紐が長いのかなぁ、いい勝負かなぁって見てたんだけど。。。

071001(2).jpg


滑り台が多かったけど、こんなポテトサックみたいな生地に座って滑るスライダーとか結構楽しいらしいよ。 ブリザードイーチのウォータースライダーに似てると思ったのは家の3人だけかな。

071001(5).jpg


中には、リンゴが山ほどはいった箱がいくつもあって、リンゴは食べ放題。

071001(6).jpg


アップルサイダーも飲み放題。

071001(8).jpg


今の時期、入場料の8ドルを払ってオンラインでクーポンをプリントして行けばランチも無料でついてくるし、さらにこれだけ遊べて、リンゴも食べれて、アップルサイダー飲めて、最後には小さいパンプキンを1人1つづつもらって帰れるの。 結構良心的なお値段。

驚いたことに、野菜と果物が嫌いなユウちゃん。 ゴールデンデリシャスってリンゴをつかんで、ガブって丸ごと噛付いた。 おいしいって。 家じゃ皮むいたって、切ってあげたって食べないのにねぇ。 こういうところでのがおいしいのかねぇ。

結構遊びまわってね、楽しく月曜日を過ごせましたよ。
【EDIT】  09:42 |  Parks  | TB(0) | CM17  | Top↑
コメント
■apple cider
apple cider house という映画をみましたが
写真で なるほどと分りました。
いい写真ですね。僕ちゃんの雰囲気がでています。
Genny |  2007.10.02(火) 08:00 | URL |  【編集】
■こんにちは
ケリーさん
はじめまして、samiといいます。
ブログ初めて1ヶ月ほどで、あちこちネットサーフィンしているうちケリーさんのブログにたどり着きました。
私もVAなんですよ・・・
COX FARMまではウチから1時間ほどで行けそうです。
どこへも行ったことが無かったけど、楽しそうな所ですね。長男の誕生日10・31で15歳♂、連れて行こうかな?
『結構です!!』って言われると思うけどね^^
また、おじゃまします。

sami |  2007.10.02(火) 09:07 | URL |  【編集】
■NoTitle
なにこれ~~!?
こんなパークもあるの?いいなぁ・・・。
ここってこのシーズンだけオープンじゃなくて年中やってるの?
私ね、気になったんだけど、このアップルサイダーをフレッシュで
飲めるところってフロリダにはなかったよね?
りんご生産地じゃないもんね・・・。
ree |  2007.10.02(火) 09:41 | URL |  【編集】
■NoTitle
アップルサイダー、出口で売っているのはちょっと高かったです。 でもおいしいですねぇ。 ああやって飲むと。 冷蔵庫から出すのとはちょっと違う気がしてしまいます。

息子の雰囲気出てますか? 慎重派の息子です。
>Gennyさん |  2007.10.03(水) 09:13 | URL |  【編集】
■NoTitle
はじめまして。
VAですか? あらぁ、samiさんのブログにもでしたら遊びに行って見たいです。 私もバージニアまだ半年くらいなので、全然土地勘、楽しみどころとかあまり知らなくて。。。

それでも季節があるってだけで、楽しんでます。
11月には、カボチャをスマッシュするマッドネスパンプキンとかいうのがあるらしいですよ。 私も友達から聞いたばかりですが。 家からもカボチャを持っていっていいんですって。
お兄ちゃんなら、そういうのも喜びそう。。。

これからもよろしくお願いしますね。
>Samiさん |  2007.10.03(水) 09:17 | URL |  【編集】
■NoTitle
そうだねぇ。 ワイナリーでグレープジュースとかあったけど。。。 アップルサイダーはお店で買うものだよね。

結構オレンジとかグレープフルーツとかを今まではもがせてくれてたのに、結構今はダメってところも増えたよね。
イチゴ狩りも年々値段があがって、おじちゃんの愛想が悪くなっていっていたし。

きっとあらされたり、お金を払わないでその場で食べるだけとかって人も多いのかもしれないけど、ちょっと悲しくなるなぁ。

なかなかね、私の頭の中のパンプキンパッチは大きくても、Green Meadowとか、普通はもっと教会の脇とかでかぼちゃ並べてってイメージだったから大きくて驚いたね。
>reeさん |  2007.10.03(水) 09:20 | URL |  【編集】
■また、おひさ!
季節を楽しめる、ケリーのブログ。
もう、10月になってしまった。
本当に久しぶり。ゴメンね。
8月の終わりから、不幸と、おめでたとでトータル5件続いて、
気持ち的にも落ち着かなかった。旦那の親友に第2子誕生、
大学時代にお世話になった友達のお父さんが無くなって、
(3~4日病院に通ったんだけど、死に目には会えませんでした。)
友達のお父さんのお葬式の日に、実家(旦那の)から電話が
かかってきて、旦那のおばあちゃんが危篤。その次の日は、
学校の友達に第3子誕生(これでまた病院)。そして、レーバーデーの翌日、夜中(私の誕生日の次の日)に旦那のおばあちゃんが他界しました。そして、その週はお葬式やらなんやら・・・・
遺産騒動もあって、たいへんなところ、以前知り合いだっった、アトランタのTifanny&Coに勤めていた日本人の方のお嬢さん(15歳)が車の事故でお亡くなりになり・・・・となんだか良い事悪いこと続いたわ。今はやっと落ち着いたってかんじかな。でも、どこでもそうだけど、秋は色々なイベント。チビの学校のミニ運動会、お祭り、そしてジャパンフェスト(千恵さんにすっこしだけ会えた)。パンプキンパッチにいけるのはきっとハロウィーンぎりぎりかな?
今年のオローク家のパンプキンカービング楽しみにしてるよ。
それじゃ、またね。
お父さんが無くなって、
 |  2007.10.03(水) 16:27 | URL |  【編集】
■NoTitle
安い~~!これ全部で入場料8ドル!
楽しい誕生日会でしたね。
食べ放題、飲み放題、お土産付き、いい事ばかり。
これはバースデーパッケージですか?
それとも普通の人達も同じ入場料ですか?
こんな所、ミネソタにもあったら、すぐ行ってしまいます。
リンゴも美味しそう~!
Mrs. Krabs |  2007.10.03(水) 21:36 | URL |  【編集】
■NoTitle
ただ今、文化祭の母の部の用意とかで忙しい毎日。久し振りにHPに伺いました。

とてもパンプキン色になっていて、より画像がきれいですよ!(前のがではなく、すごくはっきりしてます)

いつもながら楽しい催し(いい言葉が、なんか古い?
樽から飲めるアップタイザー、いいな~
ともまま |  2007.10.04(木) 11:22 | URL |  【編集】
■NoTitle
名前がなかったけど、そうだよね?

本当に久しぶりぃ。 ずいぶんと不幸とおめでたが続いたんだねぇ。 たしかに気持ちの揺れがついて行かれなそう。

いやぁ、お嬢さんがを15歳で亡くされたなんて考えただけでも痛々しい。。。 お仕事どころじゃなくなっちゃうね。
一番楽しみな年齢なのに。

パンプキン、今年はフロリダみたく早めにカービングすると腐っちゃうって事もないだろうと思うんだけどね。

アパートだけど、パンプキンくらいやろうかな。

まだ小さいパンプキンしかないんだけどさ、結構必死になっちゃうんだよね、やりだすと。

>Cokoでしょ? |  2007.10.05(金) 20:54 | URL |  【編集】
■NoTitle
普通の入場で8ドルでそれだけ込みでしたよ。 
あ、でも週末だとちょっと値段が上がるらしいです。
あとランチがつかないとか。

平日だと、入場券5枚かったら2枚ついてくるとかそんなのもあるみたいだったし、これだけ遊んで楽しめれば安いなぁって思いました。

だって学校終わってから行ったから、ついてきたランチは晩ご飯にしちゃったりも出来るし。 グディバッグと一緒にもらった大きなバッグのケトルコーンもおいしくて。

でもすごいですよぉ。 11人招待したら36人来たって言ってましたから。 ホスト夫婦は大変だったと思います。
>Mrs.krabsさん |  2007.10.05(金) 20:58 | URL |  【編集】
■NoTitle
文化祭ってそうかぁ。 そういう時期ですね。
なんだかアメリカに住んでいるとハロウィンだぁって
感じで文化祭とか浮かんできませんでした。

準備とか色々忙しいんですか? 母の部というのも
あるんですね。 私が高校の時は生徒たちだけでした。

アップルサイダー、私もあんまり買ったことなかったんですよ。
ちょっとジュースより色も濃いし、でもおいしかったんですよ。
この樽からっていうのがまたおいしいのかなぁ。
冷たかったし。

なんとなく樽からっていうだけで、ワインでもお酒でも
ジュースでもおいしそうな感じがしますよね。
>ともままさん |  2007.10.05(金) 21:01 | URL |  【編集】
■Cokoでした。
メッセージをどうぞ
 |  2007.10.08(月) 08:17 | URL |  【編集】
■Cokoでした。
>ケリー
ゴメンね。名前入れたつもりだったんだけど。
うちは、多分またぎりぎりでパンプキンパッチかな?
20日に行く予定。
ウィークデーにはいけないから、週末になっちゃうんだよね。バージニアの盛りだくさんの情報をみて、行きたくてしょうがないんだけど・・・・タイミングが合わないねぇ~。
努力はします。行ったときはお世話になりますけど、宜しくね。昨日、お姉ちゃんがふと、「ケイラちゃんと、ユウ君、元気かなぁ~?」って言ってました。
Coko |  2007.10.08(月) 08:20 | URL |  【編集】
■Cokoでした。その2
たびたびゴメンね。
そうだ、最近うちのお姉ちゃん、日本のドラマに興味を持ち出して・・・・夏に日本に行っていたせいもあるんだけど、
ずぅ~っと「花ざかり・・・・」と「山田太郎ものがたり」を見ていたんだよね。こっちに帰ってきてもビデオやで借りて見てたの。私も日本の芸能界の事情さっぱりトンチンカンプンで。でも、調べているうちに、結構ジャニーズの子がたくさん出ているってわかって、今は家族で、「嵐」のHappinessを毎日聞きながらエアーギターをするのが日課となっているんだよ(爆)みんなで「嵐」のファンです!
(結構遅いけど・・・・)これを機会に、結構日本語に興味を持ち出して、影で喜んでいる私。
でも、子供ってやる気が無いと、な~んにも頭に入らないから・・・・母親として、一緒にドラマを見る相手ができてとっても嬉しいんだよね。
Coko |  2007.10.08(月) 08:25 | URL |  【編集】
■NoTitle
いやぁ、やること盛りだくさんならオーランドの方が
あったけどねぇ。。。

でも、景色も違うし、なんとなく同じ東海岸なのに
生活ぶりも全然違うんだなぁって感じはする。

お姉ちゃん、ケイラとユウちゃん覚えてくれてたんだぁ。
うれしいなぁ。
私達のジョージア旅行もなかなか実現しなくて。。。

いつかね。 絶対に。
>coko |  2007.10.11(木) 11:56 | URL |  【編集】
■嵐
いいねぇ。 娘がジャニーズ好きになると親子で楽しめるもんねぇ。
家のケイラも日本のドラマは好きみたいよ。

本当に何がきっかけででも、日本や日本語に興味をもってくれたらうれしいことないよね。
いくら日本語学校に通わせても、本人がやりたくなければ苦痛でしかなかったり、友達と遊びに行ってるだけで終わっちゃうもん。

それに、ドラマなら今どきの日本語だしねぇ。
MYOJOとかDuetとか購読したら、字も覚えるかもよぉ。 二宮とか桜井とか苗字かもしれないけど。
>coko |  2007.10.11(木) 12:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
