2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Chef Morimoto (IRON CHEF)サイン会

2007.10.08 (Mon)
数年前に生ピーマンにかぶりつく司会者で、数々の鉄人を生み出した“料理の鉄人”って番組覚えてますか?

それのアメリカ版が、“IRON CHEF”という番組です。 日本語版に英語の吹き替えなんかもしてたし、こっちのシェフ同士が戦う感じでもやってたんじゃないかしら。

そこで有名になったのが、Chef Morimoto という日本人の鉄人です。 今はニューヨークとかにお店も構えていて、今回はお料理本も出版したんですねぇ。 近くのよく行くスーパーでサイン会があるというので、行ってみました。

クッキングのデモンストレーションもしていたようですが、こちらの無料チケットは事前にもらってないとダメだったみたいです。

573974.jpg


どちらにしても私が到着したのはサイン会ギリギリだったというか始まってからになっちゃったけど。 友達が本も買って席を取っておいてくれたし。

私は本は買わなかったんだけど、便乗して並んでました。 ヘヘ。 直前になって別の友達も本買ってた。 結構ミーハーなんじゃん。

途中にお水やお酒らしいものがたくさんテーブルに並んでて。。。

よくみると MORIMOTOのハウスビール。

071007(3).jpg


そばエールとかって書いてあるから、そばから出来たビールなのかなぁ。 ヘーゼルナッツと、そばのダークビールも。 ボトルにもサインしてくれるっていうから、私は試飲してみて普通においしかった森本ビールにサインしてもらうことに。

どんな人なのかなぁって思っていたら、結構想像と違うというか。。。

和服の袖をキュって紐でしばったような姿を想像してたら、普通に赤い服に縞模様のエプロンで身近な感じ? テーマパークとかにいそうな感じ? なんとなくだけど、ドン小西とかと年齢近いのかなって感じ?

071007.jpg


私達の順番の前の人には結構長いメッセージを書かされてたねぇ。 私達も、“今度お店に来たら、ご馳走します”とか書いてくれたらいいねぇとかコソコソと話ながら待ってたんだけどね。

自分達の番になったら

「書かないよぉ。 ずっと聞こえてたんだからぁ。 もう長い目セージは目が痛くてねぇ。。。」 みたいな感じですっごい気さくな感じじゃーん。

サインしてもらってから、記念写真も撮ってもらっちゃった。

071007(1).jpg


シェフ 森本 ポーズも若い。 ギャルみたいだし。

あ、でもあれは菜箸とかを意味してる奥深いポーズかもしれないか。

私がサインしてもらったそばビール。

071007(2).jpg


こういうのって飲むのかな。 飲まないで取っておくのかな。

【EDIT】  10:42 |  famous people in US  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■NoTitle
森本さん、知ってます~
Food TVが大好きで海外滞在時はつけっぱなしです。
だからIRON CHEFも見ます。
(因みにRACHAEL RAYが大好き)

菜ばしピース笑えました。
ともまま |  2007.10.08(月) 08:55 | URL |  【編集】
■NoTitle
え~~っ?サイン会?すごぉ~い!!
森本さん、知ってるよ。
私達夫婦もこっちでやってた番組をよく観てたの。
私もこんなサイン会があったら、絶対行く。ミーハーだもん。
ree |  2007.10.08(月) 09:14 | URL |  【編集】
■NoTitle
森本さんだ~!
なんか気さくな人なんだねぇ。
料理してるときはきり~って顔してるけど、カワイイ♪
こういうビールは中は飲んじゃって、瓶だけとっておけばいいじゃん。^^
菜ばしピースなのかもね、うん!(爆)
クリスタル |  2007.10.08(月) 11:42 | URL |  【編集】
■情熱トークUSAに出てたね
二度目まして。
私もキリッとしたイメージがあったけど、赤シャツには・・・v-363v-361
それにドン小西!!似てる~~
sami |  2007.10.09(火) 08:19 | URL |  【編集】
■NoTitle
ポーズが若いよねぇ。

私が覚えていた森本シェフは、あのIRON CHEFのイメージだったんだよね。 だから年齢も近いかもって思っていたくらい(笑)。

お料理の本も40ドルで売ってたよ。 本当に刺身とか野菜でもああいう飾り切りか普通のきり方で全然違って見えるもんだよねぇ と感心しました。 
ともまま |  2007.10.11(木) 12:23 | URL |  【編集】
■NoTitle
うん、スーパーでやってる無料サイン会だからね。
といっても本が40ドルか。 私はビールだから5ドルだけど。

私もミーハーなのに、なかなか会えないねぇ、有名人。
日本の有名人はDCとかには来ないだろうしなぁ。
オーランドはまだ。。。 ユニバーサルに藤井隆とかを見に行ったりとかはしたけどなぁ。
ブラピが映画の撮影でって噂は聞いたけど、結局どうなっ
ったんだろう。 見に行きたいなって思ってたんだけどな。
>reeさん |  2007.10.11(木) 12:25 | URL |  【編集】
■NoTitle
あのポーズはね、あの年齢の男性にはなかなか
出来ないよ。 気さくな人なんだよね。

あのエプロンと服のせいか、とってもどこかのレストラン
とか遊園地のレストランとかにいそうなほど身近に感じて
しまったよ。

ビールね、昨日飲んだ。おいしかった。
>クリスタル |  2007.10.11(木) 12:27 | URL |  【編集】
■NoTitle
情熱トーク USAとは?
見たことないです。 出てたんだぁ。

本の表紙とかが和服なものだから、てっきりそういう
お姿でいるのかと思ったので、ちょっとカジュアル
で本物? って思ったほどです。

ドン小西。 待ってる時から似てるぅって思ってたの。
>samiさん |  2007.10.11(木) 12:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
