2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

泥棒に入られちゃいました

2007.10.10 (Wed)
生まれて初めて

泥棒にはいられました。

しかも、子供をお迎えに行っている間に。

白昼堂々とってやつですよ。

たまたまちょっと早めに出ようっていつもより2時間くらい前にでて、フラフラしてからお迎えに行こうと思って家を12時半過ぎにでて、戻ってきたのは3時ごろ。 


ただいまぁってドアを開けたら、あれ?

テレビなんでないの?

あれ? 家散らかってるし。

なんでパティオのドア開けっ放しなの?

プレステもないじゃん。

ギターヒーロー あれ?

電話も切れてて使えない。

なにこれ?

え、なに?

これって泥棒?


あわててダンナに電話して、911にも初めて電話して通報しました。

英語が間違えてたみたいでね、泥棒は Burglar なんだって。 でもとっさに出てきた英単語が、Robbery だったからそう言ってしまってね。 それだと強盗なんだってさ。

だからかな、すごく大事のように伝わってしまいまして。。。


30分後くらいにパトカーやってきて。 その間私達は色々触っちゃダメってことで外で待ってて。 そこでも Robbery って言ったから、慌てて無線やらで今拳銃持った人がこの辺にいるかもって通報されそうになっちゃいました。 そこでこの単語の違いを聞いて分かったってな次第なんだけどさ。


ダンナの職場からも3人ほど様子を見に来てくれて、警察官は家の中を歩き回り、他の人は外で待っててみたいな。

ダンナの職場の人は外で色々な人に聞いてくれたり、植え込みの植木が変になってるところを見つけて逃亡経路はこうじゃないかとか色々相談してましたね。

ここに足跡があるから、娘さんの靴の裏を見せてくださいって見たりしてね、他にも2人警察官がやってきて近所の聞き込みに行く人と、写真や指紋の採取をする人と。 いわゆる現場検証っていうものですね。

指紋の採取をした後は、こんな風になってるの。

071010.jpg


あとで、ワイプとかで拭いてねって言われました。

ダンナも職場から、ブルーのライトの車で先導されて帰ってこれたのでラッシュアワー関係なく戻って来れました。 やっぱり強盗って通報しちゃったから、見に来る人、見に来る人、無事でよかったですねって。

ちなみにね、鍵のかけ忘れとかじゃないんですよ。 いくら私がウッカリしてても。

鍵も閉まってるのに、スライディングドアは、力任せに開けれちゃうんですって。

だからこんな風にドアの鍵をかける部分も曲げられちゃった。

071010(1).jpg


まあ52インチだかのテレビだから、犯人は1人じゃないだろうし。 ゲーム機などで説明書とかでシリアル番号とか分かってるのはそういうのも提出しました。 

戻ってくるかは分からないけどねぇ。。。

でも、私や先に家に帰ってきてたケイラが犯人と出くわさなかったので全員無事だったし。 それだけでも有難いです。


犯人の目星じゃないけど、昨日はアパートの中で植木だかの手入れをしている人が私達のビルディングにもずっといたにも関わらず何も見てないって言っているのがねぇ。。。

出入り業者じゃないかという憶測が。


ま、悪いことした人にはバチが当たるし。

なにより命があるので感謝です。
【EDIT】  02:28 |  ...angry  | TB(0) | CM21  | Top↑
コメント
■NoTitle
やだ・・・大変だったのね。
うちょの通り沿いも今まで3件が空き巣に入られていて、そのうち
2件はお向かいさんなの。
不審な車を見ませんでしたか?とか初めて警察に聞かれた事
あるよ。
ケリーさんのところと同じで、テレビ、ゲーム機、パソコンなど、
電化製品を主に盗んでいったらしい。
それからはちょっと出掛ける時でも、外からキッチンの明かりが
見えるようにしてるの。
本当に犯人に出くわさなくてよかったね~。
ree |  2007.10.11(木) 09:10 | URL |  【編集】
■NoTitle
えぇ~!!!!!
なんてこと・・・・。
絶句です。
しかし、スライディングドアも鍵がかかっていてもこじ開けられちゃうなんて。。。ショックです!!
色んなものが盗まれてしまったのは、すごくショックだけど、みんなが無事でよかったよ・・・。
早く犯人が見つかるといいけど、ケリーちゃんがいうように、悪いことをした人は必ずなんらかしら罰が当たるからね・・・。
クリスタル |  2007.10.11(木) 09:11 | URL |  【編集】
■NoTitle
いやぁ~ちょっと大丈夫??
Mちゃんから聞いてさぁ~・・びっくりしたよぉ
でも、ブログ読んで安心した。
うん、うん、なによりケリーも子供達も無事でよかった!
ふじみ |  2007.10.11(木) 12:07 | URL |  【編集】
■NoTitle
とにかくケリーさんご家族が無事で良かったですね!
ホントにケイラちゃんが犯人と出くわさなくて良かった!
泥棒なんて許せないーー!
ケリーさんが午後に出かけるのを知ってる人
なんじゃないですか?
犯人が捕まらないと安心できませんね。
アパートなんですよね。誰も重いテレビを運んで
裏庭を歩いてる不審者を目撃してなかったんだー。
今度からはつっかえ棒もスライディイングに使って下さい。
Mrs. Krabs |  2007.10.11(木) 13:51 | URL |  【編集】
■NoTitle
びっくりしました。。ほんとに。。
そういえば、先月だったかお箏のT美さんのところにも
空き巣が入ったそうです。ちょうど2泊3日のバカンスに行っているところを狙われたそうです。(主に貴金属だって)
彼女もそうですがケリーさんたちも本当に泥棒と鉢合わせ・・なんてことがなくてよかったです!!!(;;)
でも、でも、泥棒にはきっとバチがあたりますように・・。

かんかん |  2007.10.11(木) 17:56 | URL |  【編集】
■NoTitle
( ̄◇ ̄;)えっ。泥棒・・・

ケリーさん達は出掛けてて、泥棒達と会わずにいたから
これは、不幸中の幸いですよね。
これが1歩間違えて。。。だったら怖いですもの。
取られちゃった物はとても悔しいですが、
体が無事なのが何よりです。
でも、その業者さんはちょっと気になる・・・v-37

ゆか |  2007.10.11(木) 18:16 | URL |  【編集】
■NoTitle
あ~~~~まちがえた。。T美さんじゃなくて、T代さんでした。。(ーー;)ほんとごめんなさい。。
かんかん |  2007.10.11(木) 19:24 | URL |  【編集】
■NoTitle
びっくりです!

何よりも 泥棒と出くわさなくて よかったですね。

この辺は のんびりしていて 泥棒は いないと思っていたのは 大間違いなのですね。
本当に ご無事で何よりでした。うちも よく業者とか入っています。。。。。
Genny |  2007.10.12(金) 07:35 | URL |  【編集】
■NoTitle
驚きました~

何よりも家族の方に直接被害がなく、良かったです。
どうぞ心の傷が、早く直りますように
ともまま |  2007.10.12(金) 15:11 | URL |  【編集】
■NoTitle
近所でも泥棒なんてあまり聞かないって言われた
んだけどねぇ。。。

家のさすがに昼間だったから家の中は電気つけてなか
ったんだけど、ブラインドを斜めに開けてたからかなぁ。。。

でも絶対に私が出て行くのとかを見てたんじゃないかな
って気がするのよね。
>reeさん |  2007.10.12(金) 21:36 | URL |  【編集】
■NoTitle
本当にバチがあたってほしいよ。

鍵なんて結構簡単に開けられちゃうんだって。
あのスライディングドアっていうのは。

盗まれたものは帰ってこないんだろうねぇ。。。
なんだかヒドイよね。
>クリスタル |  2007.10.12(金) 21:38 | URL |  【編集】
■NoTitle
ビックリしたよぉ。 ドラマのはいった外付けの
ハードディスクも盗まれちゃってたの。
Mちゃんに送るから新しいの入れてぇなんて
前の日に話してたのにさ。

でもね、誰も怪我もしなかったし、それだけでも
幸せと思ってね、前向きに。
でも厄年じゃないはずなんだけどなぁ。。。
>ふじみ |  2007.10.12(金) 21:40 | URL |  【編集】
■NoTitle
それがね、その日は家のスライディングドア側の
植え込みを植木屋さんが6人はいたと思うんだけど
お花の植え替えとか色々してたの。
それなのに植木屋さんの誰も見てないって言うんです。

だから、植木屋の友達とかじゃないかって警察の人が
言ってました。 私も誰も見てないわけないんじゃないか
って思うんですけどね。

つっかえ棒、早速使っています。
>Mrs.Krabsさん |  2007.10.12(金) 21:42 | URL |  【編集】
■NoTitle
T代さんのところも空き巣に入られたんだぁ。。。

本当に子供も小さいし、出くわさなくてよかったですねぇ。

フロリダにいた時は、ガレージ開けっ放しとかでいた時も
被害とかにあったことなかったのに。

鍵閉めててもダメなのかと思ったら。。。 かんかんさんも
気をつけてくださいね。
>かんかんさん |  2007.10.12(金) 21:44 | URL |  【編集】
■NoTitle
業者(植木屋さん)か、その友達とかでないかと
警察の人は目星をつけてるらしいのですが、
犯人なんて見つかるのかなぁ。。。

でも、空き巣に入られるって話には聞いても
まさか自分の家に?って最初は全然ピンと
こなかったの。 

でもね、本当にケイラと犯人がはちあわせとか
しなくてよかった。
>ゆかさん |  2007.10.12(金) 21:46 | URL |  【編集】
■NoTitle
私もこの辺は治安がいいってイメージだったんですが。。。
でもどこもそんなことはないのかなぁ。
アパートだから余計なのですかね。

アパートでも、家の場合はパティオがプールに面していて
夏は人がたくさんいても、今の時期は人通りが少ない
といえばそうですが。

まさかのまさかです。
>Gennyさん |  2007.10.12(金) 21:48 | URL |  【編集】
■NoTitle
そうですね。 誰も命も体も無傷なのでよかったです。
取られてしまったものも残念ですが、物なので。。。

ケイラが結構怖いのか、1人でシャワーも怖いとか
言っていますね。 たしかに他人が鍵をしてても
入ってきたと思うと、怖い気持ちも分かりますが。。。
>ともまま |  2007.10.12(金) 21:49 | URL |  【編集】
■NoTitle
無事で何より。
保険には入ってた??
アパートは特に、引越す人達の出入りが激しいから荷物の出し入れをやってても不審がるひとも少ない。
絶対に見張り番がいて、ケリーさんの車・だんなさんの車を認識していて(子どもの帰り時間もチェック済み)かつ大きなテレビを運ぶトラック・バンがある。
いやだなぁ。気持ち悪いネェ。我家も常に、スライドドアーには棒をおいてるよ。しかし玄関の鍵をかけ忘れることもあるのだが・・・。気をつけなきゃな。
車の盗難も多いから気をつけてね。
オーランドのアパートで、ステレオを盗まれたの。
まぁこれは私が鍵をかけ忘れたんだけど・・・
車の当て逃げにもあったし。
とにかく人が多いから、何かと良い事も悪い事もあるよね。
千恵 |  2007.10.12(金) 22:06 | URL |  【編集】
■信じられないぃ~。
物だけ取られただけで、何よりだったね。
タイトル見たとたん、ビクッてしたよ。
でも、本当に良かった、ケリーたちに危害が無くって。
それで、ジョン様の反応は?やっぱり冷静だったかな?
でも、BurglerとRobberyを間違うって言うのも日本人の私達なら、あるわよね。それにあわててれば特に。911に電話するのってたぶん緊張するだろうしぃ~。私も自分の家のサブディビジョンの前で交通事故があって、私が第1目撃者だったから911に電話したんだけど、自分が悪いことしていないのに、なんだか緊張しちゃってね~。

でも、きっと泥棒さんたちにはかならず悪いことが起こるよ。
"What goes around comes around!"って言うしね。
Coko |  2007.10.16(火) 12:56 | URL |  【編集】
■NoTitle
それがさぁ。。。 Renter's Insurance には入ってなかったのぉ。 そこがイタイでしょぉ。。。

やっぱりチェックしてるんだよねぇ。 
別の友達にも言われた。
絶対にいない時間とかチェックされてたんだよぉって。

今はつっかえ棒も使ってますが。。。
遅いよね。
>千恵さん |  2007.10.16(火) 19:31 | URL |  【編集】
■NoTitle
本当に人に危害がなかったのはよかったよぉ。

私もさ、911に電話するのなんて初めてかな?
2回目か。
あたふたしちゃったよ。

泥棒であれだけあたふたするんだから、目の前に
怪我人、病人いたらダメだろうね。 何言ってるんですか?
ってなってたかも。

泥棒には本当に天罰くらってほしいよ。
>Coko |  2007.10.16(火) 19:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
