fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

1日たってみて

2007.10.11 (Thu)
今日は家を留守にしたくなかったのですが、3年ぶりくらいに婦人科の定期健診の予約を入れちゃっていたので行ってきました。

なんかね、不思議な事を感じることが続いているので書いちゃっていいですか?

婦人科検診の予約を取りたくて何件も電話して1番早く予約のとれる今日のお医者さんに行きました。 道に迷いながら30分もかけていったのに、意外と待たされて、さらにお医者さんから

「今日でこのオフィスは最後なんだよ。 だから新患は来週から新しいオフィスに予約を取ってたんだけどね、不思議だねぇ。」

と。

新しいオフィスの場所を聞いたら、家からななめ前ってくらいのご近所に。 どうして来週そっちのオフィスじゃなかったんだぁ? よりによってオフィス最後の日に予約しなくても良さそうなのに。


泥棒が入ったのもね、不思議なことに寝室のクローゼットもそろそろ掃除しなくっちゃって洋服なども整理して、掃除機もかけておいたでしょ。 子供部屋もいつもはベッドが2つ並んでる状態なのに、1つを片付けて掃除機かけたりして片付けておいたの。

大事な物とかは、アパートのメンテの人が来て見られたりしても困るなぁと車の中にでも隠すかとチェックブックから何からなにまで自分のバッグの中にとりあえず入れて持ち歩いていたの。

そしたら、掃除したところに泥棒は入り込んでて物色した痕跡を残していたり、子供部屋からはゲームキューブとられて本棚は斜めに傾けられてたし。

盗まれたコンピューターにつなげる外付けのハードディスクも、ちょうど前の日にフロリダの友達にこれ来週にでも送るから新しい日本のドラマ入れてくれる?って話をしてたところ。

なんだか、予感でも働いてたのかなって思うほど。 でもその予感が泥棒に入られるって風には働いてなかったのね。 なにかここはキレイにしておかなくちゃとかって風に感じただけなの。

これは何かの予知能力なのでしょうか。。。



今日は刑事さんが2人やってきました。

なくなったものの確認などをしに来てくれたのですが。。。

刑事さんが帰ってから気がついたもの。

ケイラのかばんと財布。

粉ふるい。

ダンナは、粉ふるいなんて取っていくわけないから絶対にどこかにあるはずだって言うんだけど、見つからないんだもん。

粉ふるいなんて取ってかない?


粉ふるいないからザルで代用して子供達とクレープ作りました。

ケイラがホットプレートでクレープを焼いてくれて。 ユウちゃんはバナナを切る係です。

私は生地作りと、生クリームの泡立て。

071011.jpg


なかなかテレビがリビングにない生活もこういう事するにはいいのかも。
スポンサーサイト



【EDIT】  15:51 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■NoTitle
粉ふるいも取られたんだよ!
泥棒の奥さんへのお土産かも・・・。
テレビとゲームだけじゃなく、色々な物が
取られちゃったんだね。
がっかりだと思いますが、
家族が無事でよかったと思います。
私も今年は大変な年でした。事故にあっても
相手が保険を持ってなかったので、自己負担がかなりありました。
考えたら頭にきます。
でも夫と子供達が元気なのでいいことにしてます。
損害は保険で賠償されるのですか?
応援のポチ!
Mrs. Krabs |  2007.10.14(日) 21:39 | URL |  【編集】
■NoTitle
本当に色々なくなっちゃったわぁ。
ケイラのかばんごとなくなってたしね。
財布にAMEXのギフトカードとか入れてあったんだよね。
もう残高8セントとかなんだけど。 現金も20ドル以上
はいってたらしいわぁ。

パスポートとかを前日貸し金庫みたいなところに移して
おいてよかったです。 本当に前日契約したばかりだった
ので、翌日には指輪とかも入れに行きました。

本当に娘に何もなくてよかったと思ってます。
物はね、買い換えられるけど、娘や家族はそういうわけに
いかないですからね。
>Mrs.krabsさん |  2007.10.15(月) 22:24 | URL |  【編集】
■NoTitle
絶対、予感があったんですね!
掃除、整理整頓していたり、
パスポートを貸し金庫に入れたなんて
凄いタイミングです。
何か感じる物があったんですね。
Mrs. Krabs |  2007.10.15(月) 23:16 | URL |  【編集】
■NoTitle
本当にすごいタイミングです。

でも、もうちょっと勘が働いて、つっかえ棒しなくちゃって
ところまで感じれればよかったのですが。。。

でも普段からウッカリとしてるから、これも気をつけない
といけないよっていうメッセージだと思うことにします。
>Mrs.krabsさん |  2007.10.16(火) 19:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |